あなたは追いたい派?追われたい派?

こんにちは、ホワイトティーです!

 

f:id:not-alone:20210531182135p:plain

 

恋愛トークでよく話題になるのが、「追う恋愛か、追われる恋愛か」

やと思う。

 

もちろん、人によって、追いかける方が幸せやったり、追いかけられる方が幸せやった

りするやんな~(笑)

 

一般的には、男性が追う側で、女性が追われる側みたいに言われるけど、なんでかって

言ったら、男性は、子孫を残さなあかんから恋愛に積極的になって、逆に女性はやっぱ

り身体に負担かかるから、慎重になるように遺伝子レベルで埋め込まれてるねんて。

 

へぇーって思うけど、実際のとこどーなんかなって思わん?

 

「自分は女やけどガンガン行くでー!」って女性もおるやろし、「自分は男やけどなか

なか踏み出せん・・・」って男性もおる。

 

ウチ自身も、最初は「やっぱ追いかけられるのが女性の本望でしょー」って思ってて

ん。

 

 

けど、ありがたいことに、ある男性とラインしてて、遊びに誘われる機会があってん

な。まあ遊んでて楽しいし普通に友達としては良かってんけど、恋愛対象としては見て

なかった。

そしたらある日、突然告白されて、びっくりしちゃった。それまで付き合ったどこ

ろか告白したこともされたことも無かったから、素直に嬉しかった。でも、自分的に、

好きって気持ち無いのに付き合うのは相手に対しても申し訳ないな、」って思って、

ごめんなさいしたんやけど、この時って、せっかく追ってくれてたのになって今になっ

て思う。

 

だから、自分は恋愛において追うことの方が好きなんかな?

って考えるようになってん。(←今まで積極的にアプローチとかしたことないくせに

(笑)何なら中学3年間はずっと一人の男子になぜか片思いしてて、ほとんど一回も話

さへんまま卒業した話は置いとこw)

f:id:not-alone:20210531182505j:plain

せやから、たまには自分が気になってる人にアプローチしてみよって思ってん。ラインでご飯とか誘ったり、遊びに行ったり、やっぱ好きな人とおるのって、何してても楽しくて

そんな状態が3か月ぐらい続いて、ついに、いい雰囲気のときに告白されて付き合うこ

とになった。(告白させた、に近いかも?笑)

 

その瞬間はほんまに嬉しくて、毎日ハッピーやった。

 

でも好き度で言うと相手がウチのこと想ってくれてるより、ウチの方が相手のこと好き

すぎて、もの足りへん気がしちゃって。わがまますぎやんな、ごめん(´;ω;`)ウ

ッ…

 

でも乙女心ってあるやん、「好き」って言ってほしいやん///

 

彼は一回も言ってくれへんくて、不安になったこともある。そんな時に、「前に告って

くれた人やったら、もっと愛してくれたんかな~」とか、あかんけど考えちゃうことが

あって。

 

結局、自分で追って手に入れた恋やけど、追われる恋とどっちが楽しいんかなって分か

らんくなってもーた(;^ω^)

 

付き合うまでは追いかけるの楽しいけど、付き合ってからは追いかけて欲しいなんて、

わがままが過ぎるやんねー(笑)

 

でもカエル化現象ってあるやん、好きになられたらなんか気持ち悪く感じて、拒

否しちゃうって言う謎なやつ。あれウチも最初の男性の時ちょっと感じたなーって思っ

て。ほんまに申し訳ないねんけど。。。やっぱ、

 

好きと思える人を追いかけたいし、

追いかけられたいよね!(笑)

 

もちろん、アプローチされてるうちに好きになってた、なんてこともあるやろうけどね。

 

 

もっと素敵な女性になって、愛されたい人生(;^ω^)